NEWS

さくらえび

こんにちは、満月です。

金久寿のふんどしはほとんどが浴衣の反物から作られています。
1反買いをしているのでひとつの柄で枚数に限りがあります。

しかし、中には浴衣の反物ではない物もあります。
和晒しを使った草木染や、オーガニックコットンのガーゼなどのふんどしです。

その他に、手ぬぐいを使ってふんどしに仕立てている物もあります。
それが『さくらえび』です。
tenue d'IZUという手ぬぐいやさんとのコラボで、紐の部分は和晒しである特岡という反物を使って作っています。
物語を感じ取れる静岡の風景を描いたこの手ぬぐいを、ふんどしにしたら素晴らしい物ができると確信して熱く語ったところ、コラボが実現しました。

だって、この富士山・・・ふんどしにしたらお尻の部分に富士山が来るんですよ!!
素敵♪

ね、ふんどしになるべくして生まれた手ぬぐいだと言う気がします!!
大げさ?w
前垂れの部分も東海道線と東名高速が走ってとってもいいです!

tenue d'IZUさんのHPでの紹介をのせますね。
『桜えびは静岡の真ん中よりちょっと東側にある「由比」の特産品です。
毎年春と秋に、水揚げした桜えびを富士川の河川敷で干すのですが その風景はピンクの絨毯!
風物詩となっております。
車・電車・新幹線等で横に長い静岡を横断したことのある人は記憶にあるかもしれませんが、 由比のあたり、道路(線路)の横がすぐ海なんです。
山と海のわずかな平地を東名高速・国道1号線・東海道本線が並んで走っています。
そんな由比の風景を手ぬぐいにいたしました。』

この手ぬぐい1枚にこめられた思い、そして目の前に浮かぶ風景、素晴らしい作品です。
それをふんどしにさせていただいて、幸せな限りです^^
気になったらこちらでどうぞ♪

引き続き送料無料になっています。
ご利用下さい^^

そしてこれからも、素敵な作家さんたちとのコラボを沢山考えています。
お楽しみに!!

代金引換の手数料324円を今だけ0円で♪

東京は梅雨で少しだけじめじめしている日々ですが、皆様のところはいかがですか?

このじめじめを少しでも解消するために、ふんどしデビューなさってはいかがでしょうか?

締め付けの無いふんどしで、リンパの流れを取り戻して、夏風邪もひかず、快眠でリラックスした生活をお送りいただけることでしょう。

綿100%のさらっとしたふんどしでふんわり包み込むだけでも、梅雨や夏の暑さをきっと快適に過ごせるはずです♪

そのためにご提案。
夏の間だけ、代金引換で3500円以上お買い上げの方は通常手数料が324円かかる所を、快適のお手伝い!0円にいたします!

もちろんふんどし以外のお買い物でも、3500円以上なら代金引換手数料は0円です♪

合計金額から、代引きの時に324円引いて請求させていただきます。

6月中は20%引きのクーポンもございますので、合わせてお使い頂くと、さらにお得です!
クーポンコード:dDIXBD3Xll

少しは涼しくなったでしょうか?(^-^)

是非ご利用下さいませ(^-^)/

https://twitter.com/fundoshi_kinx

父の日セット

もうすぐ父の日。
毎年プレゼントにお悩みの方。
今年はふんどしを贈られてみてはいかがでしょうか?

そして、父の日セット③が好評です。
http://fundoshikinx.com/items/593ad678428f2d6d0000b904
プレゼントとして買われる方はもちろん、ご自信でお使いになる方やふんどしデビューの方にもお買い得&扱いやすい生地となっております。

6月いっぱいのクーポンを使って頂ければ、さらに20%引きの2080円にてお求め頂けますので是非ご利用下さいませ。
クーポンコード:dDIXBD3Xll

父の日セットは全部で3種類、どちらにもクーポンはご利用可能です。
今週の日曜日、18日いっぱいで終了です。
お早めにどうぞ^^

http://fundoshikinx.com/items/5937ed95b1b6194f4600201b

http://fundoshikinx.com/items/5937f3d8428f2d22340020f6

浅草 東本願寺での外売り ありがとうございます♪

3日4日と2日間、浅草の東本願寺で外売りでした。

両日ともお天気に恵まれ、多くの方に足を止めて頂きました。
そしてお買い上げくださり、誠にありがとうございます。

この日はてづくり市の他、ふれあい動物園、大声大会、青空法話、浅草太鼓ばんによる和太鼓、お念珠作りなどなど、沢山の行事がありました。
わたくし満月もお念珠を作り、和太鼓にしびれ、ふれあい動物園で羊を触ったりして、売り場はあんちゃんにまかせっきりでした(反省^^;;)

2日目には東本願寺のお坊様からお声をかけて頂きました。
うちが御朱印帳を販売しているのもあり、御朱印をいただきにきた方にうちの御朱印帳を薦めてくださいました。
本当にあたたかい心遣いに感謝いたします。

広い本堂に一歩足を踏み入れると、心が落ち着き大きな物に包まれている感じがしました。
日本の伝統や文化なども見直させてもらえる、そんな行事でした。
良い2日間をありがとうございます。

https://twitter.com/fundoshi_kinx